賃貸マンション敷地内ゴミステーション張り紙の交換を実施しました。
2017-09-07
昨日は9月1日より賃貸管理を開始した賃貸マンションで清掃業者様等と現地で打ち合わせを行いました。
弊社は管理開始後に主に実施する事は下記の3つです。
①建物や敷地の現状コンディション確認
②現入居者様の契約内容・入居状況・居室のコンディション確認
③長期空室原因の究明・対策
いたれリフォーム&つくせリフォームでも内装等の紹介をしておりますが、内装工事と同じぐらい外構や敷地内の改修や美観維持に力を入れています。
さて、今回の打ち合わせで気になったのがゴミステーションの張り紙です。
オーナー様手書きの張り紙が設置されていました。
手書きは思いが伝わりやすいのでゴミ捨てマナー等も改善につながるとは思いますが、汚れが目立っていたのと、内部に水がたまり、臭いが多少出ていました。
ご案内時、進入口近くだった事もあり、案内時の影響を考えオーナー様へ連絡、承諾をいただいた後に既存張り紙を剥がし、弊社自作張り紙を設置致しました。
テープの後は弊社ではうまく剥がせなかったので定期清掃業者様へ依頼致しました。
見た目もすっきり、臭いもなくなると思います。
弊社では少しの事で、住環境の改善などにつながる事を積極的に実施しております。
あと、雨中の作業でしたが、終わった後は気持ちもスッキリ、帰りには虹も出ていました!
なんだか嬉しい気持ちになりました(#^^#)
お預かりしている物件コンディションの把握や改善は、オーナー様と二人三脚でやってまいりたいと思います。
それでは失礼致します。